スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう一度かと*ふくナビを復活させよう! その2

かと*ふくナビ復活企画

今回番外編として、芝浦工業大学大宮キャンパス内で行われる
「かと*ふく トークショーin芝浦工大」とらき☆すたの柊かがみ&柊つかさ
聖地巡礼のレポートです。

5月30日土曜日
トークショーと聖地巡礼を兼ねて前日の5月30日 土曜日8時半ごろから出発しました。
往路は、東名→初の首都高→東北自動車道でも的確に案内できました。

久喜インターを降りて、近くのセブンイレブンで昼食と作戦会議・・・
合わせて、らき☆すたおきらく開運&ゆるっと合格祈願セットの参拝の心得
ページをを熟読。

らき☆すた ツンダレシリーズ&しょうゆラーメン
久喜市商工会鷲宮支所(旧鷲宮商工会)のホームページを見て、鷲宮神社に
行く前に、らき☆すた鷲宮限定グッズ買いにセブンイレブン久喜鷲宮5丁目店で
ツンダレシリーズ3種類(ノーマル・かがみ・つかさ)にらき☆すたしょうゆラーメンを購入。

鷲宮神社
鷲宮神社に到着しました。

DSC924.jpg
お参りとお守りを購入しました。

道の駅で車中泊することに・・・

2015年5月31日
翌朝、東大宮駅の周辺駐車場に愛車を停めて待機中・・・
その間、バッテリー上がりを防止するためキースイッチを切って
PSPの動画やスマホなどで暇つぶししてました。

過去に浜松の帰りに道の駅で、ACCつけっ放しでバッテリー上がりしてしまい
JAFのお世話になってました・・・
モバイルバッテリーを2個(20000mAhと3000mAh)を持参して対策。

ツイッターでおざわゆうきさんからのツイートで、東大宮駅から会場の
芝浦工業大学大宮キャンパスまでの相乗りが有ったので参加して向かいました。

芝浦工業大学大宮キャンパス内で行われる「かと*ふくトークショーin芝浦工大」
白熱したロボット対決や健康に関する話で楽しかったです。

トークショー終了後、ツイッターのDMでフクハラーで鷲宮神社へ行く
お誘いがあったので参加しました。
駐車場に着いて精算済まして、再び「鷲宮神社」へ。

足早に自分たち2人が先に鷲宮神社に到着しました。
待つこと数分後、フクハラー7人が到着。

お参りの前に柏餅を頂いてから行きました。美味しかったです。

お参り後に希望者4人にかと*ふくナビの同乗体験※1を行い、好評を博しました。
また、車中での、かと*ふくやFUNCTION6chなど尽きることのない会話で
楽しかったです。
※1案内音声は「椿 理江花&椿 理江那:掛け合い版」になります。

4人を送り届けたあと、厚木ICから東名に乗って中井PA車中泊。
翌朝、6月1日9時ごろに一時帰宅。身支度を済まして、
カトフーーーーーークの会場新宿ロフトプラスワンの最寄駅「新宿」へ向かいました。

最後に・・・
今振り返ると本当に愛車で埼玉県に行けたときは感動しました。
2012年から計画して、アリオ鷲宮が開店した時は行こうと考えましたが
色々な理由で一時期断念しました。

今回、トークショーを開催した、芝浦工業大学アニメーション研究会の皆様
この場を借りてお礼申し上げます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

凰雅

Author:凰雅
ダウンロードボイスのコンテンツ
(加藤英美里さんと福原香織さん)を
復活を願うブログです。
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。