スポンサーサイト


もう一度かと*ふくナビを復活させよう! その1

もう一度かと*ふくナビを復活させよう!

 この企画は、2012年にクラリオン株式会社からダウンロードボイス第5弾
オリジナルキャラクター「椿 理江花」(CV:加藤英美里さん)と
「椿 理江那」(CV:福原香織さん)のコンテンツが発売されました。
残念ながらコンテンツの販売は終了しました。

まだ取り付けようか迷っている方や、ナビゲーションは持っているが
ダウンロードしていない方達の為に活動を起こそうと企画しました。
キャラクター紹介
加藤英美里さんと福原香織さんが演じたキャラクターです。
椿理江花

椿理江那

ダウンロードボイスって何?
簡単にご説明しますと、クラリオン株式会社の個人向けカーナビゲーションで
通常音声から声優さんの音声で目的地まで案内できる優れもの。(誘導音声のみ)

年表風に書きましたのでご覧ください。

2012年12月13日
ダウンロードボイスに下記の合計5種類のコンテンツ
販売開始されました。

椿 理江花&椿 理江那:掛け合い版
椿 理江花:キャラクターセリフ版
椿 理江花:標準セリフ版
椿 理江那:キャラクターセリフ版
椿 理江那:標準セリフ版

2014年6月
自分も他社のナビゲーションから買い替えました。
特に「椿 理江花&椿 理江那:掛け合い版」は、まるで二人がこの車内で
案内してもらった気分になります。毎日の運転が楽しみになります。
(個人差はあります。)

2014年8月
ニコニコ生放送「福原香織とRABうぇうぇコヨトルZ」
第11回 福原香織 生誕祭スペシャルにて「萌えろ!福原ゼミナール」で
カーナビを買い替えたことを送ったところ、読まれました。

2014年11月7日
ダウンロードボイスHP内で「販売終了コンテンツのお知らせ」が
公開されました。

2014年11月28日17時
販売終了しました。

2015年5月30日
この続きは「その2」をご覧ください(鋭意製作中です)。

2015年6月4日
SHOW ROOOMにて「福原香織がファンのみんなとただ雑談するだけの60分」
第2回目ご質問したところ・・・
Q:「カーナビの新規音声は有りますか?」
A:「今のところないですね ぜひぜひ ちょっと 偉い人に言ってください」
と回答がありましたので、ひょっとしたら希望があると思います。

コンテンツ自体は販売終了しましたが、音声を聞きたい方は
「Youtube」または「ニコニコ動画」にて動画があります。
レビュー記事もあります。CAR Watchの
「【ナビレビュー】クラリオンカーナビ「NX712」とダウンロードボイスで聖地巡礼」を
ご覧ください。

今日6月5日に自分も熱いご要望を問い合わせしました。
要望があったことを担当者に伝えるそうです。

最後にこのブログを見て活動したい方は是非お願い致します。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

凰雅

Author:凰雅
ダウンロードボイスのコンテンツ
(加藤英美里さんと福原香織さん)を
復活を願うブログです。
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
